PCを修理などに。

本日、普段使っているノートPCを修理に出しました。もう、何げに3年以上使ってるんですね。前にも書いたとおり、画面に筋が入ってまして、それがかなり増えちゃいました。今の住まいにはPCがたくさんあるんで、そっちを使うことになります。今これを打ち込んでいるのは久々に起動した7年ほど前に買ったメビウス・ノートです。重いことは重いですが、十分使えます。

実のところ、修理が無償でない場合には、そろそろ新しいのを、などと思ってます。4-5万くらいのVistaがギリギリ動くやつを買って、Win7を入れようか、と。かなりロー・スペックでも動くっぽいですし。既に製品候補版はDLしてあるんですよね。でも、自宅の一番スペックが高いデスクトップ機が私のものではないのでさすがにインストールは出来ないのです。絶対使えないし。「何これ?」でしょう。きっと。

どっちにしても、Vistaには全く触れることなくWin7に移行しそうです。使用感などは結構早めに報告できるかも知れません。

と、云う事で。