続:PC修理。

2週間ほど前に修理に出したノートPCですが、先週の段階で見積もりが出てまして、どうやら78,000円かかるらしい、と。延長保証に入ってますから、28,000円強まではカヴァできるんですが、50,000円ほど余計な出費が発生することになります。

しかし、ですよ。この延長保証には別の使い道もあるんですね。修理を取りやめれば、使えなかった延長保証代28,000円強分のポイント付与します、とのこと。そんなわけで、修理をとりやめ、ポイントを頂きました。

取り敢えずそこそこ使えていたノートPCが無くなりましたので、新しいものを買わないといけません。まあ、そろそろ、と考えていたので丁度良いかも知れません。28,000円もくれたし。候補、と言いますか買うものは既に決まってます。acerの省電力型Core 2 duo使用ノートPCです。

画面が大きいんですが(13.3インチ)、重量がなんと1.75kg!しかも薄い。光学ドライヴとかは要りませんので、と言いますか安い外付けモノを買いますので、問題なし。これで、9万切ってます。メモリも最初からMaxの4GB入れようと思ってます。Vistaが載ってますが、Win7の製品候補版をすぐにでも入れる予定。そして秋になったら正規版に切り替え。うーん、楽しみですねぇ。

上記PCの使い勝手などについて、折を見てこのブログに書き込みますのでお待ち下さい。

と、云う事で。