地震?

うーん、ナンだったんでしょう。今朝の6:37に携帯電話の地震警報機能とやらが働きまして、起床予定時間じゃないのに起こされました。着信音でもアラームでもない何だか緊急っぽい音が鳴ってます。画面を見ると、「千葉県東沖で大きな地震が発生しました。揺れに備えて下さい。」とか出てます。備えましたよ、そりゃ。震度6とか来たらやばいですし。

でも、揺れません。全然揺れません。初期微動も何も感じられません。寝起きのチョー悪い私は「ハア?ガセかよ...アリえねぇ...」とかブツブツ言いながら二度寝。これは絶対身心に良くないんですけどねぇ。

まあ、要するに誤報だった訳です。電車も止まったそうな。大損害じゃん、と。ホントにあり得ないです。前にもあったらしいし。同じミスをするのは、愚か、です。担当者クビでよろしく。

と、云う事で。