プロムナード+RVEC、と。

年末最大のイヴェント、と言って良いでしょう、栗友会のほぼ、というか全面的に内輪向けな企画=プロムナード・コンサート+RVEC2009@江東区古石場に参加して参りました。ちなみに、RVECというのは栗友会ヴォーカル・アンサンブル・コンテスト、という意味です。

何せ15団体、300人以上の会員を抱えておりますので、13時開始で終わったのは19時過ぎ。宴会入れたら終了は21時過ぎ。個人演奏あり、団体演奏ありで、非常に面白かったですね。

私はプロムナード・コンサートの方の、コーロ・カロスのステージに出て参りました。何気に単独ステージ・デビュウです。過去の委嘱作品からの抜粋計13分ほどのステージだったのですが、楽譜を渡されたのは今月の18日だったかな?暗譜です。シアター・ピースですので。ええ、ええ、覚えましたとも。

言葉の切れ具合やダンスの完成度を含め、反省点は多い、のですが、まあ、これ以上やれと言われても出来ません(笑)。第九とかドヴォルジャークなどよりある意味、ではなく間違いなく大変でした。何しろ準備期間は短いし、年末なので何かと忙しいし。

明日からもまだまだ色々こなさないといけません。1月11日に一人でマーラーを歌うわけですが(ちなみに伴奏者はいます。)、本格的な練習開始は元旦、になってしまいそうです。とか何とか言って、既に結構練習してたりするんですけどね。まあ、期待していて下さい。詳細は後日載せます。

と、云う事で。