歌野晶午『密室殺人ゲーム王手飛車取り』

私設サイトの書籍紹介欄に、歌野晶午によるミステリ作品『密室殺人ゲーム王手飛車取り』文庫版を追加しています。新書版刊行は2007年ですね。本書には続編がありまして、『密室殺人ゲーム2.0』という題で昨年刊行されました。かなり高い評価を受けているようですが、第1弾も誠に素晴らしい。

誰もやっていなかったことをする、というのは本当に大変なことだと思うのです。今世紀に入ってからの歌野晶午は本当に凄い。実は一人じゃないんじゃないかなどとも思っちゃいます。一人でこんだけアイディア出せるものなんでしょうかね。1990年代の山田正紀に匹敵するかも。うーん、凄い。

と、云う事で。