ブルガリアへの道:第13回その1 4月17日の練習。

まずは4/17の練習に関してです。コーラスめっせ分は明日にでも。写真付きで掲載予定。

さてさて、翌日大阪でのコーラスめっせ2010に出演しますので、この日の練習は翌日演奏する6曲の練習に終始しました。一つ一つの曲を、現時点で出来る最良の形に確実に仕上げる、ということが目標です。土曜日という事もあり、パートにより人がかなり足らないという問題もありましたが、適度に緊迫感の漂う良い練習だったと思います。

ところで、特に大きな問題となったことは前週と同じ。¡Qué rico é! と『詞華抄』IIのベース・パートの音程です。これは翌日まで引きずり、更に来週以降にも持ち越しな感じですが、色々対策を考えてます。既に色んな事をしてきてますが、いまだうまくいっていない状況。なので、更に色んな事を、ということになります。これはホントに何とかしないと、なのです。

翌日本番ですので、早めに終わり、そのためシンギング・コンテストもなし、という流れに。そんな中、次週のアンサンブル・コンテスト用の曲(マイケル・マクグリンの'Pie Jesu'という曲です。極めて美しい...)を、本来の半分くらいのメンバでちょこっとさらいました。こんなペースで果たしてうまくいくのかな、とも思っちゃいますが、きっと皆さんしっかりと練習してきてくれることでしょう。

練習後は下のエントリにあるように近鉄で大阪へと移動。翌18日のコンサートに備えることになったのでした。続く。

と、云う事で。