菊地成孔『スペインの宇宙食』

私設サイトの書籍紹介欄に、音楽家にして文筆家でもある菊地成孔(なるよし)による画期的エッセイ集『スペインの宇宙食』文庫版を追加しています。

面白いですね。ここまで赤裸々に語られると何だか気持ちが良いというか悪いというか。良く分かりませんが(笑)。

ちなみに、タイトルの意味とかそういうのはご自身で読んで確かめて下さい。また、この著者がやっている音楽については、例えばYouTubeに色々な映像や音源が上がってますので是非ご覧下さい。

うーん、そんな中でも、SPANK HAPPY「普通の恋」イイッすねぇ。名義としては「菊地成孔 feat.岩澤瞳」が正しいみたいだけど、名曲だな、これは。小西康陽っぽくもあり、Steely Danっぽくもあり、それでいて思いっきり歌謡曲だし(笑)。リンク貼っときます。

と、云う事で。