« 誉田哲也『ジウII』 | トップページへ | 柄刀一『ゴーレムの檻』(BlogPet) »

2010年7月 1日

誉田哲也『ジウIII』

私設サイトの書籍紹介欄に、誉田哲也による「ジウ」3部作完結編『ジウIII 新世界秩序【NWO】』を追加しています。

まさかこういう話になるとは、という驚くべき展開をみせます。是非驚いて下さい。

ところで、この作品、ミヤジと言いジウと言い、そしてまた門倉&伊崎、あるいはその取り巻きたちといった、メインからサブ・キャラクタに至る個々の人物造形とその配置の妙、取り敢えずはこれに尽きますね。確かに各々について言えば、類型的なもの、なのかも知れませんが、その組み合わせ・取り合わせであるとか、物語の中での使い方が実に素晴らしい。この作家の才能が遺憾なく発揮された、見事な作品だと思います。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2010年7月 1日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1422

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?