« アメリカ(BlogPet) | トップページへ | 佐藤亜紀『ミノタウロス』 »

2010年8月 7日

丸木美術館コンサート終わる。

昨日になりますが、東松山にある丸木美術館でのコンサートに出演してきました。総勢50名ほど。同美術館で行なわれていたひろしま忌の一環でした。

平和運動に熱心な市民グループのイヴェント、という感じで、お客さんも大体想像していた位の数。屋外、西日が当たる、案外風が強い、という厳しい条件でしたが、ややふらつきながら最後まで何とか歌いきることが出来ました。我ながら、結構体力ありますね。栗山先生も凄いな、と思います。

NHKが取材に来ていて、カメラも入ってました。昨日のニュースで流れたようです。ご覧になった方も多いのではないかと思います。

次回のステージは再来週、草津国際音楽アカデミーでのコンサートとなります。詳細はこんな具合。

【第31回草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァル】
日時:2010年8月22日(日)16:00-
場所:草津音楽の森国際コンサートホール
演奏曲目:

F.シューベルト:タントゥム・エルゴ 変ホ長調 D.962
F.シューベルト:オッフェルトリウム(奉献□)「声をはりあげよ」変ロ長調 D.963
C.チェルニー:ミサ曲 第8番 ハ長調 日本初演

の三つ。今年のテーマが、「シューマン、ショパンとビーダーマイヤーの時代」なのでこういうことになった模様。チェルニーはちょっと楽しみです。詳細については下記をご覧下さい。

第31回草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァル

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2010年8月 7日 09:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1452

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?