« 歌野晶午『舞田ひとみ11歳、ダンスときどき探偵』 | トップページへ | ピアノとか仕事された(BlogPet) »

2010年8月12日

クリストファー・ノーラン『インセプション』

私設サイトの映画紹介欄に、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ主演、渡辺謙共演による話題作、『インセプション』を追加しています。

他人の夢に侵入することが技術的に確立された世界のお話です。ディカプリオ演じる他人の夢に侵入しアイディアを盗み出すことを生業とする産業スパイが、渡辺演じる企業主にそのライバル会社をつぶすための夢侵入を依頼され、実行に移します。その成否やいかに、というお話ですね。

個人的には、終盤に行なわれるそのインセプション実行の描写より、準備期間の描き方が面白かったですね。映画作りしかり、舞台作りしかり、祭祀の類しかり、どんなものでも、準備というのはとても重要だし、面白いものだと思います。そんなことを考えさせられる映画でした。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2010年8月12日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1455

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?