« 岩井へ、と。 | トップページへ | 藤木稟『バチカン奇跡調査官 サタンの裁き』 »

2011年2月13日

岩井合宿終わる。

ブリュッヘン第九&ロ短調用に行なわれていた岩井での強化合宿も夕刻には終わりまして、18時くらいには家に戻りました。久々に早く帰れたのでモツレクの譜読みをしっかりと出来て良かったです。

そうですね。強化合宿と言えば来月はそれこそ鏡花合宿が2週連続であったりもします。岩井入り浸りです。ちなみに、今回の合宿でも『アシタ ノ キョウカ』の練習はほんのちょっとだけしました。

ところで、休憩時間をつぶしてモツレク譜読みをコツコツやってたんですが、これ、後で効いてくるはずなんです。今後、ブリュッヘンの第九&ロ短調の本番が2週間で計4回あることから、練習やリハーサル、あるいは本番の無い日はしばらくありません。キョウカ練習も入れれば、休み無し。これ、先週の水曜日から始まってまして、3月まで続きます。

練習の休みがない、ということは家にいる時間が極めて限られますので、モツレク譜読みなんて基本的に出来ないんですね。なので、この三日間のコツコツ練は結構有意義だったと思ってます。

明日からは基本第九モード。ブリュッヘンのベートーヴェン・ツィクルスは進行中ですが、Twitterやブログなどの評判は非常に良い感じ。そんな素晴らしいプロジェクトに関われるのは、本当に幸せなことだと思います。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2011年2月13日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1576

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?