ブリュッヘン・ウィークスへと。

もう先週の金曜日からそうなっている気もするのですが、本日から2週間、27日まではブリュッヘン・ウィークス、となります。2週間なので複数形にしておきます。

そんなわけで、雪のヴァレンタイン・デーはすみだトリフォニーホールで『第九』のピアノ合わせ。ブリュッヘン自身による時間は非常に短かったのですが、非常にコンパクトな形で、我々がやるべきことをキチンと伝えてくれたように思いました。

そこから先は栗山先生によるちょっと長めの指導。こちらは非常に熱のこもった、細かいレッスンとなりました。

そうですねぇ。全体的に、もっと主体的に歌わないと、などとも思ってしまう今日この頃です。精進します。

と、云う事で。