« マーティン・スコセッシ『シャッター・アイランド』 | トップページへ | 京極夏彦『豆富小僧 その他』 »

2011年5月10日

NYの余韻。

さてさて、ちょっと変なネタを。

昨年末私はとある事情でNYに行った、わけですけれど(過去ログ参照のこと)、その際、某C航空を使ったのですね。名誉のために敢えて名前伏せますけど。で、今更と言いますか時間的な余裕が全く無くて出来ていなかったマイレージの事後加算作業を、ちょっと余裕が出来た先週からちまちまやっておりました。

基本的にANAで貯めている関係上、スターアライアンスの提携航空会社であるC社のマイレージをANA側で事後加算しようと思ったわけです。しかし、何かがおかしい。

「積算対象外件数が 2 件あります。詳細につきましては、【事後登録手続状況照会】画面にて内容をご確認ください。」という内容のメールが送られてきましたので確認してみますと、「提携航空会社のマイレージプログラムに積算済みです」なんて書いてあります。

「なんやそりゃ、わたしゃなんにもしてまへんで」、と思ってC社に問い合わせてみたところ、「確かにお客様が積算したという痕跡はありませんでした。どうやら何者かがサーバに侵入してマイレージ積算を行なった模様です。」との回答。

なんの得があるんだか全然分かんないんですが、愉快犯、なんでしょうか(笑)。というか、セキュリティ甘過ぎじゃない(笑)?いずれにしても、事情がはっきりしたので(取り敢えず、通報して、調査してもらう、と言ってました。)、ANAにはC社から直接連絡し、マイレージを加えてもらえるそうです。

以上、NYツアーの余韻、とでもいうような春の珍事、でした。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2011年5月10日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1616

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?