« 京極夏彦『豆富小僧 その他』 | トップページへ | 『運命の歌』合宿終了。 »

2011年5月13日

綾辻行人『びっくり館の殺人』

私設サイトの書籍紹介欄に、綾辻行人による2006年初出の作品『びっくり館の殺人』文庫版を追加しています。「館」シリーズの第8作、となります。

さて、このコンパクトでシンプルな傑作、元々は講談社ミステリーランドの1冊として出ていたものです。あの企画、著名な編集者だった故・宇山秀雄氏が立ち上げたことは周知の通りですが、今になれば、本当に良い仕事だったな、と思うわけです。まだ全部を読み得ていないので、いずれまとめて読んでしまおう、などと考えています。買ってしまうと置き場所に困るので、図書館で借りるのが良いのかな、などと思ったりも。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2011年5月13日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1618

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?