« ザ・ストロークス『アングルズ』 | トップページへ | フー・ファイターズ『ウェイスティング・ライト』 »

2011年7月 7日

リコーディング@青山。

昨日(7/6)になりますが、リコーディングのため、青山にある某スタジオに出向いて参りました。

今回はコーロ・カロスのみでのリコーディング。中身は教材用、です。その前日は女声合唱曲2曲が別の場所で録音され、この日は混声ピアノ付き3曲の録音でした。

毎回思うんですが、結構疲弊します。1曲平均1時間はかかりますしね。その割に余り達成感はない、というのが本音です。教材教材してる曲ですから、作りがちょっと音楽的じゃないのですよね。音楽的にしようとすると、居合わせた作曲家に「そこは普通にお願いします。」、とか言われてしまったりしますし。うーん、悲しいですね。仕事なのでしょうがないけど。

今後もこういう機会が年に2回くらいは来ると思いますが(去年は3回、かな)、良い曲に巡り会いたいですね。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2011年7月 7日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1657

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?