今野敏『ティターンズの旗のもとに』

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私設サイトの書籍紹介欄に、今野敏によるガンダムZ外伝小説『ティターンズの旗のもとに ADVANCE OF Ζ 上・下』文庫版を追加しています。オリジナルは2002年から2007年にかけて『電撃ホビーマガジン』に連載されていたものです。その後単行本化されていたものの文庫化、となります。

物語は法廷もの。軍事裁判にかけられているティターンズのエリート・パイロット=エリアルド・ハンターが犯したとされる罪の裏に潜む様々な思惑とは何か。弁護を引き受けたコンラッド・モリス少佐は、果たして真実を掴めるのか、そしてエリアルドを救えるのか、というお話です。

今野さんらしくかなり硬質ながら、やっぱりガンダムだなー、と思います。色々な意味できちんとツボを押さえてますね。さすがは今野敏。この作者のファンも、ガンダム好きも、どちらも満足させられるはずの作品だと思います。

と、云う事で。