セント・パトリックス・デイ・パレード2012イン海浜幕張、開催と。

昨日になりますが、セント・パトリックス・デイ・パレード2012イン海浜幕張が開催されました。以下、簡単にご報告などを。stpatricksday_makuhari_20120321_01.jpg

20年もやっている東京を皮切りに全国10数都市にまで拡大しているこのパレードですが、海浜幕張では何しろ今回が初めての開催。地元であるわけで、これに参加しないわけには参りません。

1年前の震災による液状化でボロボロになった駅周辺も、このところの工事によりかなり整理され歩きやすくなっています。そんな中、チーバ君にもご登場頂き、思っていた以上に盛況のうちに終わりました。写真はパレード前の一こま。チーバ君とバグパイパー達、そして風船で顔は隠れてますがセント・パトリックもいるではないですか。なかなか趣のある一枚ですね。

パレード後は駅前でアイリッシュ・ダンスが披露され、その後プレナ幕張にあるアイリッシュ・バーでのパーティとなりました。残念ながらほとんどいられませんでしたが。

来年はどんなことになりますやら。地の利を活かして、色々貢献したいな、と思う次第です。盛り上げたいですね。

と、云う事で。