« 伊坂幸太郎『モダンタイムス』 | トップページへ | 絹の道合唱団コンサート2012、と。 »

2012年3月15日

マーティン・スコセッシ監督『ヒューゴの不思議な発明』

私設サイトの映画紹介欄に、マーティン・スコセッシ監督による3Dアドヴェンチャーにして心温まるヒューマンドラマ映画『ヒューゴの不思議な発明』を追加しています。

先日のアカデミー賞では、どちらかというとテクニカルな5部門を受賞しました。テクニカルなだけではない、かなりしっかりとした作品ではないかと思います。私はレイトショー故2Dで観る他なかったんですが、是非3Dでご覧下さい。

いやー、わたくし、前々からジョルジュ・メリエス尊敬しまくりなんですよね。本人は後々になって多くの人からそんな風に思われるなんて考えもしなかったんでしょうね。職人とか技術者ってのはそういうモンだと思います。地道さこそが美徳なんです。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2012年3月15日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1728

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?