« The Smashing Pumpkins『オセアニア』 | トップページへ | 山口雅也『古城駅の奥の奥』 »

2012年8月25日

奥泉光『神器 軍艦「橿原」殺人事件』

私設サイトの書籍紹介欄に、奥泉光による2009年発表の大長編にして、野間文芸賞受賞作『神器 軍艦「橿原」殺人事件』文庫版を追加しています。上下2分冊です。

『グランド・ミステリー』から10年余り。基本的なモティーフなどには共通点が多いと思いますが、さすがに熟練の極み、という感じですね。色々とインスパイアされました。

そうですねぇ。こういうもの(要するに「文学」なのですが。)を書ける作家が本当に稀少になっている今日なわけですが、例えばこういう作品を墓標とするようなことはあってはならないことだと思っています。文学にはこれからもその役割を果たして頂きたいものです。やるべきことはたくさんあるはずなので。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2012年8月25日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1792

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?