« 岩井俊二『ヴァンパイア』 | トップページへ | 結城充考『エコイック・メモリ』 »

2012年10月 5日

清涼院流水『コズミック・ゼロ 日本絶滅計画』

私設サイトの書籍紹介欄に、清涼院流水によるパニック小説『コズミック・ゼロ 日本絶滅計画』文庫版を追加しています。解説は森博嗣です。

確かに、この人らしいと言えばこの人らしいお話です。それなりのひねりはあります。

でも、長い割には深みがもう一つ足りないかも知れません。基本的に、物事を単純化し過ぎるのはどうかと思います。そんなこんなで、ちょっと入り込めませんでした。

そうですねぇ、実際のところ特に新しい趣向も見あたらず、これなら小松左京でも読み直した方が良いよね、などと考えてしまいました。有川浩でも良いですが。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2012年10月 5日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1791

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?