乾くるみ『スリープ』

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私設サイトの書籍紹介欄に、乾くるみによるSF長編『スリープ』文庫版を追加しています。書き下ろしの単行本刊行から2年での文庫化です。

タイトルの「スリープ」とは冷凍睡眠のこと。詳しくは書きませんが、テレビで科学リポータをしているという設定の天才美少女と冷凍睡眠装置を巡って物語が展開します。いやー、面白いですよ~。

テイストとしては、勿論乾くるみ作品であることは間違いのないところですが、個人的には森博嗣と山本弘という、ダブルヒロシを足して2で割ったような、という表現でも良さそうな気がしました。その辺がツボなあなた、もう、これは読まないとですよ。

と、云う事で。