« ティム・バートン『ダーク・シャドウズ』 | トップページへ | 『第九』3公演、と。 »

2012年12月17日

誉田哲也『主よ、永遠の休息を』

私設サイトの書籍紹介欄に、誉田哲也による長編作品『主よ、永遠の休息を』文庫版を追加しています。

オリジナルは2010年刊行、とは言え、基本的には習作時代に書いていたものを改稿したものということらしいです。可能だとは思いますが、今のところシリーズ化には至っていません。

物語は、平成の頭に実際に発生したものと良く似た事件をメイン・プロットにしていますが、事件の当事者や、報道に関わるもの、あるいはまたそれを読むもの、といった多様な視座から語られていきます。とは言え、さほど複雑な話にしていない分、この作家のものの見方、考え方がストレートな形で良く伝わってくるように思います。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2012年12月17日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1812

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?