« フィリップ・K・ディック&レイ・ネルスン『ガニメデ支配』 | トップページへ | 沢村浩輔『夜の床屋』 »

2014年7月25日

ウォーリー・フィスター『トランセンデンス』

私設サイトの映画紹介欄に、ウォーリー・フィスター監督、ジョニー・デップ主演によるSF大作『トランセンデンス』を追加しています。

この監督、クリストファー・ノーランの映画で撮影監督をしてきた人です。初監督作、となりましたがかなり厳しい評価を受けたようで、次回作が果たしてあるのかどうか...。

技術的特異点(テクノロジカル・シンギュラリティ)が中心テーマになっていると思うので、そういうテーマに徹して欲しかったな、というのは確かにあります。ちょっと終盤話の焦点が別のところに移っちゃいまして、それを今更語られてもな、って感じ。

でも、全体としてそんなに悪い映画でもない、と思いました。ジョニー・デップはやっぱり素敵。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2014年7月25日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1916

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?