ECHO SHOW 10その他。

家の建て替えで「グリーン住宅ポイント」というのがもらえたので、エアコン2台と交換したのだけれど、それでもかなり余ったので色々とり揃えてみた。

まだ届いていないスマートフォン以外はホントにポイントが余ってなければ無用なものだけれど、それなりには面白いので雑感を。

1. ECHO SHOW 10
 AMAZONで出しているスマートスピーカ。というより、タブレットにスピーカが付いているイメージ。これ、端的にセットアップが面倒。サポートなしでは出来ない人もいると思う。私の場合、日本とアメリカにアカウントがあって、同じメールアドレスなんだけれど、アメリカの方じゃないとダメっぽく、そっちのパスワードを入れたら通った。日本法人のアカウントって使えないんだろうか。謎過ぎる。

 で、進めてったらなんか英語モードで動き始めたんだが、まあ良いか(笑)。とも思ったが、さすがにこっちの言葉が聞き取りにくいみたいで、どうにも疲れるので日本語にしよう。なのだけれど、どうやったらできるんだ(笑)。

2.Surface Go 2
 Microsoftで出しているタブレットPC。こちらのセットアップは異様に簡単。MSも色々言われてるけどやはり洗練されたよな、と思う。唯一気に入らなかったのはOffice2019の銀紙はがしだけかな、という感じ。「これはがせ」とか書いといてよ。

 ちなみに、キーボードは付いていないので、純正品ではなく安いのを買った。ArteckのHB216-JPという機種。これ、かなり良いです。3,000円強で買えます。

3.Xiaomi Redmi 9T
 ご存知中国製超廉価スマートフォン。廉価だけど、評判は良いので試しに貰うことにした。まだ届いてないので(在庫不足かも)、短評は後日。

と、云う事で。