日本オペラ振興会へと。

本日から、公益財団法人・日本オペラ振興会の、オペラ歌手育成コースが始まりました。選科Amiciという社会人でもがんばればなんとか通えるクラスになります。

オペラやりたいな、ソロとか合唱もいいけどやっぱり重唱こそがオペラの華だよな、と前から思っていて、実現可能な場所にようやくたどり着きました。これを機にバリバリやっていきますので、なにとぞご期待ください。

ちなみに、入所にはテストがありまして(勿論非公開です。)、9/11にG.ロッシーニの『イタリアのトルコ人』から"Ah sarebbe troppo dolce"を歌いました。いかにもロッシーニらしい、さりとて割とコンパクトな名曲です。どこかでまた歌うことになると思います。お楽しみに。

と、云う事で。