OMEGA X SWATCH コラボ=BIOCERAMIC MOONSWATCH。

知り合いが持っていて、とても気になってはいるもののかなり入手しにくいと同時に、中古でも結構高いのも知っていたのですが、渋谷のスウォッチ公式店舗をのぞいたら在庫がある程度あったので、即1個購入しました。

omega_swatch_pluto.jpg

BIOCERAMIC MOONSWATCHシリーズで11種あるうちの、PLUTO(冥王星=準惑星)モデルになります。軽くて環境にやさしいバイオセラミック筐体を持つクオーツ式クロノグラフ。数日持って歩いてますが、時針、分針が若干見にくい以外はとても良い感じです。

まあ、デザインについては試行錯誤の末こうなったんでしょうが、基本的に秒針がやたらと目立ちます。月面というか太陽光の弱い冥王星じゃ多分使えない。そもそも地球時間が分かってもしょうがないですが(笑)。

公式ページへのリンクを貼っておきます。他のも欲しい、というか全部欲しいです(笑)。

スウォッチとオメガの共同ミッション:BIOCERAMIC MOONSWATCHコレクション

と、云う事で。

2023/06/19追記:
昨日、表面に結構でかい傷が入っているのに気づきました。注意してたんですが、さすがにプラスティック製なので無理か...。修理できるんかな、これ。というか修理してもまた付くな...。取り敢えず、そんくらいの強度だと分かりました。

そうですねー、定価33,000円(税別)で、ガラスで無いのってのもどうなんでしょう。と思ったんですが、本家オメガスピードマスタなんかでもプラ風防使ってたりしますね。それはそれでありなんだな、と。

でもこの時計は結構ヘヴィに使うので、プラ風防だと傷はバンバンつきます。色々調べたら、研磨剤とか、保護フィルムとか売ってますね。やってみます。続報お待ちください。

と、云う事で。

2023/06/23追記:
Amazonで研磨剤(polyWatch)とフィルム(Ubefuuというメーカのもの。4枚入り)を購入。結構時間をかけて研磨して少々ましになったところでフィルム装着。後者は割と簡単。ちゃんと貼れたのか良く分からないくらい薄い。まあ、この状態でいってみようと思います。これから買う人は最初から貼った方が良いですね。本家オメガスピードマスタにも使えると思われます。

と、云う事で。