OMEGA X SWATCH コラボ=BIOCERAMIC MOONSWATCH。

知り合いが持っていて、とても気になってはいるもののかなり入手しにくいと同時に、中古でも結構高いのも知っていたのですが、渋谷のスウォッチ公式店舗をのぞいたら在庫がある程度あったので、即1個購入しました。

omega_swatch_pluto.jpg

BIOCERAMIC MOONSWATCHシリーズで11種あるうちの、PLUTO(冥王星=準惑星)モデルになります。軽くて環境にやさしいバイオセラミック筐体を持つクオーツ式クロノグラフ。数日持って歩いてますが、時針、分針が若干見にくい以外はとても良い感じです。

まあ、デザインについては試行錯誤の末こうなったんでしょうが、基本的に秒針がやたらと目立ちます。月面というか太陽光の弱い冥王星じゃ多分使えない。そもそも地球時間が分かってもしょうがないですが(笑)。

公式ページへのリンクを貼っておきます。他のも欲しい、というか全部欲しいです(笑)。

スウォッチとオメガの共同ミッション:BIOCERAMIC MOONSWATCHコレクション

と、云う事で。