ELDEN RING。

フロム・ソフトウェアの大ヒットゲームELDEN RINGが先週末位にようやく1周終わりました。(2周目には入りませんが。)

難易度高いです。変えられないし(笑)。まあ、誰でもLV160位までいけばラスボス倒せるんじゃないかと。LVを上げられない仕様だと、私みたいな不器用プレイヤはとてもじゃないけどクリア不可能ですね。これから挑む方、へこたれず、くじけず、頑張ってください。

全体としては、余り面白くなかったです(笑)。ひたすら、「死んで、挑み直す」、の繰り返しです。所謂「死にゲー」なので、致し方ないですが、やっぱり作業感とか仕事感は否めず、もうちょい物語性とか遊び心みたいなものがあっても良いかな、と思いました。

そうですね、探索とバトルに特化しているのは理解できるんですが、余りに偏り過ぎな気も。ヒットしたから御の字かな。

と、云う事で。