TISSOT CHEMIN DES TOURELLES。

前から一つ欲しいと思っていたスイスの時計メーカTISSOTの、2023年新作を手に入れました。

IMG_20230608_104040.jpg

読みをカタカナで書いたら「シュマン・デ・トゥレル」位ですね。ちなみにメーカ名は「ティソ」です。グレーなんですが(個人的にはこれしかないと思いました。)、これ以外にもラインナップは数色あります。今公式オンラインショップを見たら、また値上がってる(笑)。

この時計、知っている人は知っている、パワーマティック80というパワーリザーヴ80時間を誇るとても優秀なムーヴメントを使用しています。TISSOTさん、性能の割には、一般的な高級ブランドに比べてかなり安い、大変コストパフォーマンスの良いものを作っているメーカなんです。日本のもの(SEIKOさん、CITIZENさん等々)に近いと思ってます。まあ、自動巻きが基本なんですが。

と、云う事で。