BLANCPAIN X SWATCH その2。

先週発売されたばかりのBLANCPAIN X SWATCHコラボのシリーズですが、本日渋谷店にて1本入手できました。

ほぼ一択でグリーン希望だったのですが(次点がイエロー)、在庫ありました。前回と同じで、色によるかも。

blancpain_swatch_indian_ocean.jpg

取り敢えず、写真貼っときます。まだ保護フィルム付き。ああ、売りませんよ(笑)。付属のスピーカみたいなケースが結構かわいい。これ、全体的に、色遣いとかその辺がホントに素晴らしい。このコラボ、OMEGAもそうだったんですが本家BLANCPAINではあり得ない色遣いetc.、って辺りが大事なんだと思っています。

さて、今回はダイヴァー・ウオッチですので、ベゼルが回転します。リュウズとかこの辺、やや華奢な印象ですが...。耐水性とか、どうなんでしょうね。海とかお堀とか潜らんから別に良いけど。

blancpain_swatch_indian_ocean_02.jpg

ちなみに、良く見たらちゃんと日付表示があります。まあ、ここまで本家をコピるのは当然かとも思いますが。合わせるの面倒とか言わないように(笑)。多分しょっちゅう合わせることになるはずなので、リュウズ周りから壊れそうですね(我ながら酷いこと言ってるな...)。

最後に、本作はウミウシがクルクル回転するムーヴメントのデザインが面白いんですが、付属のストラップが邪魔で見えません(笑)。めくれば見えるんですが結構手間。これは交換しないとかなー、と。色遣いからしてストラップも含めてのデザインなんですけどね。この辺りの造りはOMEGAコラボ同様に正直あまり良くないです。まあ、本家の30~50分の1くらいのお値段ですので、良しとしたいと思います。そういう問題じゃないかもですが。

と、云う事で。