ドゥニ・ヴィルヌーヴ『デューン:パート2』

私設サイト映画紹介欄に、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督による映画『デューン:パート2』を追加しています。

まずは良かった。お金作れたんだな、と。というか、一体いくらかかったんだろう(笑)。

これで第1巻『砂の惑星』までは完了。まだ5冊もあります。やるかどうかはお金を出す人たち次第ですが。ホントに、お金がないと何もできないです(笑)。

そういう話は措いておいて、この2部作、大いに楽しめました。ヴィルヌーヴ監督ですが、リドリー・スコットの影響がやはり濃いですね。端正な映像美とハンス・ジマーによる荘厳な音楽が強く印象に残る、極めてしっかりした造りの、見事な作品だと思います。是非大画面で、可能な限り良い音響のスクリーンでご覧ください。

と、云う事で。