ASUSのゲーミングノート。

Lenovoの古いノートPCがさすがに限界なので、色々踏まえてASUSのゲーミングノートを購入しました。

どうせゲームはやるし(笑)、Office要らないし、というのが選択理由。そもそも基本的にCPUとGPUが別だと諸々快適ですし。

以下諸元。

ASUS TUF Gaming A15 FA507NU-R5R405
CPU:Ryzen 5 7535HS
GPU:NVIDIA GeForce RTX4050 Laptop
MEM:16GB
SSD:512GB
OS:Windows11 Home 64bit

実のところFHD超えの解像度が欲しいんですが、次回ですね。他に、Steamdeckの後続ゲーミングポータブル(ASUS ROG、MSI CLAW)とかも視野に入れています。ちなみに、ゲーミングポータブルってかなり使えるもので、未来のPCはこんな風になっていくのでは、と思っています。

と、云う事で。