藤原伊織さんの本

私設サイトの書籍欄で藤原伊織さんの長編『シリウスの道』を紹介しています。

年末年始に読むのに実にふさわしい作品で、堪能しました。、映像化の予定があるのかどうか知りませんが(ウェブ上の諸データを見た感じではなさそう。)、ここは是非とも、主演は佐藤浩市に確定(他には考えられませんね。)、でもって上司の部長に黒木瞳あたり、部下二人を妻夫木聡と柴咲コウあたりでやってもらいたいな、と。

なんてことを考えていたら、最後の二人は来年公開になる映画『どろろ』の主演が決まっている模様。大変な傑作になりそうだったのに何とも強引な終わらせ方をしている原作をどう料理するのか見ものだなぁ、と思います。

話が飛びすぎで申し訳ない…。

と、云う事で。