不具合・続々更に続・話にならない。

W32SAの不具合続報です。

かなり頭に来ているので昨日auのウェブサイトから書面にてクレームを上げました。要点としては、「第一点、仕様以下の性能で5ヶ月半使わされていたのだから電池交換で済む話ではない。もう一点、書面でのお詫びが余りにも遅いのだがどうなっているのか。」ということです。

本日メールで回答が届きましたが、「今回は電池交換のみでの対応となる。書面は随時送っているので待ってくれ。」とのことです。

まあ、これは話にならないな、と思うわけです。「この問題についての対応は電池交換で済む」、という判断の合理的な理由が示されていませんし、ついでに言えば、詫び状は本日午後の時点でまだ届いていません。てなわけで、本日再び電話で問い合わせました。

auとの対話は計48分にわたり(携帯電話で話していました。以前なら途中で切れていましたね。)、計3人ほどが応対しましたが、要はお詫びに終始、という感じで、結局上記の対応以上のことはできないことについての明確な理由なり根拠なりは示されませんでした。「一応貴重な意見として承り、上申しておく」、ということでしたが、どうなることやら、という感じです。

ちなみに、「不良品を半年近く使わされていたユーザとしては、さすがにこの対応では物足りないので、今後何らかのアクションを起こす可能性もあり得る」、ということも述べておきました。50万ユーザの皆さん、これはとことんやりませんか?

と、云う事で。

2chにはこの件に関するスレッドが立っていて、かなり盛り上がっていますね。

ややマジネタかどうか怪しい「無料機種交換」なんてのは(そうするべきだ、とは思いますが)、確かに店毎の対応ならあり得るかも知れませんね。それを期待して、近日中に再びクレームを上げにauショップへ行こうと思います。

と、云う事で。