東北より帰還

先ほど東北地方より帰還しました。こちらは暑いですね。サーバもどうやら本日ダウンしたようで、とっとと復旧させました。

ちなみに、今回はDVCやディジタルカメラの類を持って行かなかったのと、携帯電話のバッテリがあっという間に上がってしまったため(これも不具合なんじゃないか、と…。別項目に書き込みます。)、ろくな写真が撮れなかったのでギャラリへの追加は無しです。といって、それもあんまりなので月山の行者返し付近で撮影したアズマシャクナゲらしき花の写真をここに入れておきます。

4年連続、かれこれ計7回目の出羽三山参りともなると、さすがに慣れたものなのですが、先日公刊した論文で強調した、「三山は供養すべき祖霊の集う山である。」、という認識をここに来るかなりの人々が持っていることを改めて痛感した次第です。

様々な人脈も出来、今後の研究への道も少し開けたようにも思います。いずれ公刊されることになる新しい論考なり何なりにご期待下さい。

と、云う事で。