ピアノ届く、が…

予定通り、本日(というか昨日ですね。)電子ピアノ=カシオのPX700が届きました。こういう日は定時帰りですね。だってピアノですよ。ピ・ア・ノ♪

家に着くと当然のように不在通知が入っていたので宅配業者に電話してとっとと持ってこさせました。重いのにご苦労様です(約40kg)。

組み立てはそこそこ大変です。ま、一応技術者の端くれですからその辺はうまいことやりまして、さて何か弾くかぁ、と気合いを入れたのですが…

「うは、椅子が無いじゃん」

と。いやはや、迂闊でしたね。立ち弾きなんて言う芸当は出来ませんから、取り敢えず近くのホームセンタが開いていないかどうか確認を。既に21時を回っておりましたので、閉店済でございました。

てなわけで、本格始動は明日になりますね。それもそうなんですが、最大の問題は楽譜でございまして、全てを千葉の実家に置いてきている関係で、しばらくはおまけで付いてきた楽譜の曲をボチボチ弾くしかなさそうです。60曲入りでなかなか良い曲も入ってるんですが(名曲集、ってやつですなぁ。)、正直なところ、「今更これは…」、というものばかりで、多分1週間で飽きると思います。1日かも知れませんが…。適当な楽譜を仕入れに名古屋なり大阪あたりまで出向きたいところなのですが、夏休みも終わってしまった関係で全く暇がありません。取り敢えずは通販に頼るしかなさそうですね。9月の頭には一度千葉に戻りますけれど。

さてさて、楽器としての性能等に関する所感などは、近いうちに私設サイトの技術情報コーナに載っけますのでお待ち下さい。

と、云う事で。