いやぁ、暑いですねぇ。

郡上八幡に出掛けた一昨日辺りからとんでもない暑さになっておりましたが、とうとう本日郡上市と同じ岐阜県内の多治見市では史上最高気温をマークしてしまったようです。昨日は第二の故郷である岐阜市などにも立ち寄ってきたのですが、まあ暑いこと暑いこと。乗り換え時に降りた名古屋も凄かったですね。

三重県鈴鹿市はどうなのか、と申しますと、これが実はかなり厳しい暑さです。最高気温が摂氏37-38度ほど。先週くらいまでは、「三重は涼しくて良いなぁ。明け方なんか寒いくらいだなぁ。」などと高を括っておったのですが、今週はちょっと…。まあ、会社はエアコンが効きまくってるので良いんですけどね。と言いながら、全然良くないのですよ。

何が良くないかと申しますれば、そんな酷暑とエアコン効き過ぎの挟み撃ちという最悪の条件の中、いよいよ今週末は合唱コンクールなのでございます。結構大変なんですけれど、こういう悪条件中でも体調管理を完璧にしないといけません。どっかのコミックにも出てきますが、歌い手にとっては身体が楽器なのですから。

そうそう、音楽活動ネタついでに、と。とうとう電子ピアノを購入してしまいました。多分明日か明後日に届くと思うのですが(ちなみに昨日注文)、詳細は後日書き込みます。

と、云う事で。