全国大会へ。

さてさて、このブログでも小出しにしてきましたが、昨日今日は岐阜県土岐市で第60回中部合唱コンクールが開催されておりました。私の入っている合唱団=ヴォーカルアンサンブル≪EST≫もこれに一般Bの部で出場しまして、見事金賞+県知事賞(=部門1位)を獲得し、中部地区の代表として11月に東京で開かれる全国大会への出場権を獲得いたしました。がんばって参りますので、応援の程よろしくお願い申し上げます。

取り敢えず、第60回全日本合唱コンクール全国大会の公式サイトへのリンクを張っておきます。

第60回全日本合唱コンクール全国大会

全国から面白い団体が集まって参りますので、是非聴きにいらして下さい。ティケットの入手法などについては上のサイトに出ています。ちなみに我々の出演は11日(日)の午後になります。

なお、今回の会場は上野の東京文化会館という響き自体は悪くないとは言え約2,300席の巨大なホール。小中規模のアカペラ合唱団(ちなみに我々は約40名)にはちょっとキャパが大きすぎる気もしないではないのですが、そうも言っておられないわけでして(つまり、コンクールは会場が選べないわけですよ。他の団体も同条件ですけどね。)、これに対応すべく目下の最重要課題として自己に課している「限りなく良く通る声」の獲得を目指し日夜努力する所存です。何とぞご期待下さい。

と、云う事で。