自転車戻る。

さてさて、既に書込みました通りの9月に盗難にあった自転車ですが、先月市の防災課の方から連絡がありまして、それによると私の家の近くの保管所に置かれているのでとりに来てくれ、とのこと。まあ、平日の昼間じゃないと保管所に詰めているシルバー人材何とかの人がいないっぽいので、今のところフルタイムで働いている私がとりに行くのは基本的に無理なんですが、本日裏技を使ってなんとか持って帰ってきました。

どうやら、白子駅の東辺りに放置されていた模様です。駅周辺の放置自転車は定期的に鈴鹿市が持って行ってしまうわけで、それに引っかかった、と。で、調べてみると盗難届が出ていることが分かり、という流れになります。

鍵が掛かっていたのが謎と言えば謎ですが(手許に二つあったので間違いなく掛けてました。そんなに簡単にあくんかな、と…)、状態はそんなにひどくなくて、まあ普通に走ります。空気が抜けてましたので職員に空気入れを貸して貰いました。ありがとうございます。

というようなわけで、現在私は2台の自転車を所有しています。正直1台で十分ですので、どなたか引き取っていただけると助かります。無料というわけにはいきませんが、まあ、その辺は相談で。よろしくお願い申し上げます。

と、云う事で。