本年の泳ぎ納めか?

本日もプールへと。名古屋のある大学でタケマイリ関係その他の資料を集め、その後瑞穂運動公園内にある屋内プールへと赴きました。ここも500円です。暖をとるための部屋も設けられていて、まずまずの設備。ただ、更衣室の空調に問題がありました。寒いんですよ…。

泳いだ距離は1.5km也。泳力はかなり戻ってきたかな、と。来週末はもう公共施設が休みに入りますから、泳げないものと思われます。来年は1/4が泳ぎ初めになりますでしょうか。

ついでながら、名古屋市東部の名城線沿線というのは、いわば大学銀座のようになっておりまして、まあ、研究活動にはとても良い場所であることを改めて感じました次第。基本的な文献はあの辺りで大体揃ってしまいます。ただ、名古屋大の文学部図書館が土曜日に開いていないのがちょっと残念ではあります。出来れば開けていただきたいところ。

と、云う事で。