デイヴィッド・ブリン『キルン・ピープル』

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私設サイトの書籍紹介欄に、アメリカのSF作家デイヴィッド・ブリンによる大長編『キルン・ピープル』を追加しています。「ゴーレム探偵」の活躍を描いた、「知性化」ものとは独立した単独作になっています。ゴーレムがその性能によって色分けされている、という設定はヴィジュアル的に面白いと思いました。全篇にみなぎる外連味も凄まじいもの。是非映画化、あるいはアニメーション化して欲しいですね。日本で作っても良いかも知れません。

映画化に話をもっていったついでですが、『ドラゴンボール』実写版の制作が進行中らしく、いよいよ来夏封切りの模様ですね。「ホントにやってしまったのか…」、と感慨に耽っていた次第。幾ら何でも亀仙人役にチョウ・ユンファはないだろ、と思うのと、チチ役がチャン・ツィイーじゃないっぽいのが残念ですけれどって、ああ、話が逸れすぎ…。

と、云う事で。