第48回三重県合唱コンクール。

本日は心持ち暑さもやわらぐ中を県の文化センターまで合唱コンクールに参加すべく出向いて参りました。

これは要するに全日本合唱コンクールの三重県予選なわけですけれど、私が参加しているヴォーカル・アンサンブル≪EST≫は11月に岡山で行なわれる全国大会へのシード権を持っておりますので、私自身コンクールという意識はやや低めです。ただ、シード団体も含む全体1位には三重県理事長賞が与えられますので、取り敢えずこれを目指しての演奏となりました。勿論、コンクールに集まった合唱人達の前で良い演奏をするのが最も大事なのは当然のことですけれど。

演奏曲は課題曲'Cibavit eos'(W.Byrd)、自由曲'hope, faith, life, love...'(E.Whitacre)及び'¡Qué Rico É!'(G. Lopez-Gavilán)の3曲。詳細は省いて結果のみ申し上げておきますと、一応全体1位=県理事長賞を頂くことが出来ました。ただし、判明している課題は色々とあるのでございまして、これから中部コンクール、全国大会に向けて更なる磨き上げをしていかないとなりません。これらについても逐次報告しますのでたまにここを見に来てくださいませ。

以上、取り敢えず本日の報告でございました。

と、云う事で。