ラリー&アンディ・ウォシャウスキ『スピード・レイサー』

私設サイトの映画紹介欄に、ラリー&アンディ・ウォシャウスキ兄弟による『マッハGoGoGo』の実写版映画『スピード・レイサー』を追加しています。あの作品が好きだ、という気持ちは分からないのでもないのですが、もう少しひねりであるとか、作家性であるとかそういうところが欲しかったですね。興行的にも失敗とされているようですが、少々お客さんを甘く見すぎたかな、と思います。

実は『ダークナイト』を既に観てしまっていて、これについても近いうちに評論文をアップしますけれど、こっちはと言うと再三再四のリメイクであるにもかかわらず全く隙のない誠に素晴らしい作品でありまして、興行的にも圧勝、という結果になっています。世の中はそういうものなのです。

と、云う事で。