PCが壊れる予感...。

ヤバイです。先週の金曜日からなんですが、2年半ほど使ってきたノートPCの液晶画面に筋が入るようになりました。で、今日一本増え、夜になってより鮮明になってきました。明らかに、部品の不具合ですね。

多分、このまま筋が増えていって、しまいには何が何だか分からない状態になるのでしょう。「壊れる予感」というより、これは既に壊れているんですね。こうなると修理に出すしかないのですが、問題は代替になるものがないこと。論文だの何だのの締切りが近いということもあり、PCなしではどうにもならないのですよ。

この際新しいのを買ってしまうか、とも思っているのですが、何気に10万ほどの出費にはなるはずで、ちょっと躊躇してます。実は、金曜日によさげな中古品を大須で見つけていたんですが(Vistaが余裕で動くはずのスペックを持つB5ノート。Officeなしモデルで8万でした。今年の春モデルかな?)、予想通りこの週末二日間で売れちゃいました。ちなみに、実のところVistaがちゃんと動くスペックのマシンしか考えていないのです。

うーん、正直なところこんなことをしている場合じゃないんですが、こういう時に限ってこういう事態が発生しますね...。

と、云う事で。