中部大会から帰還。

ふう。先ほど戻って参りました。全日本合唱コンクールの中部大会です。出演順は全団体の最後でしたから、演奏終了は18時過ぎ。とっとと着替えて団でチャータしているバスを駆ってこの位の時間ですね。東海北陸道が全面開通したとは言え、まあ、結構遠いです。

さてさて、我々ヴォーカル・アンサンブル≪EST≫は全国大会へのシード権を持っていますので、審査対象外なのですが、今回もいつもの通り練習はみっちりと行ないまして、本番もかなりの緊張感をもって臨めていたと思います。どのように聞こえていたでしょうか。県大会よりは格段に緻密になったといいますか、かなり細かいところまで詰められた演奏だったのではないか、と個人的には考えています。

次回のステージは10月23日の豊田市内でのある中学校の行事。1時間ほどのものになるはずなのですが、新しいレパートリィも含め、これから2週間強できっちり作り上げなければならないわけです。大変ですが、がんばります。何とぞご期待の程。

と、云う事で。