宇宙人と2度目の遭遇などを。

そうそう、これを書いとかないといけなかったんですなぁ。去年の暮れに1度遭遇し、つい先週末に2度目の遭遇を果たしました。名古屋駅周辺、と言いますか笹島交差点あたりを通る機会の多い人なら誰しもが見たことがあるんじゃないか、と思うあの宇宙人です。

宇宙人とは芸名、要するに芸人です。ウクレレ片手に替え歌を歌います。本人によるとかれこれ5年はやっているとか。見ていると確かに道行く人が足を止めて、「あれやって!」とか言っております。取り敢えず人気があるレパートリは「恐喝の歌」かな、と。

写真も貼り付けたいところなんですが、肖像権もあるし、許可とらないといけないしでやめておきます。すぐ許されそうですけど(笑)。ホンのちょっと話し込んでたんですが、そんなこんなでCD貰っちゃいました。怖くてまだ聴いていないんですが(笑)。

まあ、名古屋は何気にディープです。これより更なる深みへと入り込もうと思います。

と、云う事で。