ガンダムバーなどへ。

名古屋に住んで4ヶ月以上経過していますが、とても奥が深いこの都市、本日はその一面を掘り下げて参りました。ガンダムバーです。

今回訪れたのは名駅西口徒歩5分ほどのところにある「サイド3」というお店。元々居酒屋か何かが入っていたと思われる店舗を使ってますが、うーむ、これは濃い。オリジナルなメニュー豊富、そこそこ安い、大量に並べられたフィギュアとプラモが目に楽しい、共通の話題を持つ奴が集まってる、という感じで、何だか大盛況。何でも今池と大須にもあるっぽいので、そっちも近いうちに攻めようと思います。

ああ、ちなみに私にとってガンダムは永遠にして基本。『OO』もちゃんと録画してみてます。まあ、このところのサンライズ作品だと『コードギアス』2部作とやその続編(笑)である『宇宙(そら)をかける少女』の方が面白いとは思うのですけどね。この辺は議論したいところだなぁ。

と、云う事で。