桜便り2009その5。

sakura_nagoya_20090330_01.jpg桜便りfrom名古屋その4をお届けします。これは名古屋の人なら誰でも知っているお花見のメッカである鶴舞公園。昨日撮影したものです。出店も出てましたし、大道芸もやってました。東京でいうところの上野公園みたいなものでしょうか。結構な人出で、いよいよお花見シーズンたけなわ、という感じ。

ちなみに、駅から降りてすぐの写真に写っている辺りは割と開花が進んでますが(7-8分)、奥の方はまだまだです。この分だと、来週末まで持つんじゃないか、と思います。実は来週末に庄内緑地公園で花見&バーベキューなんていう企画もあるんですよね。企画の段階では、「もう散ってるんじゃ?」、とか思ってたんですが、なんとかなりそう。

と、云う事で。