NBA プレーオフ2009

バタバタしていてチェックする暇がなかったんですが、先週でNBAのレギュラー・シーズンも終了。週末からプレーオフに突入していますね。

さてさて、今年の目玉はやはりクリーヴランド・キャバリアーズということになりますですね。いよいよNBA随一の選手となってきた感のあるレブロン・ジェームズを中心としたまとまりの良いチーム構成で、レギュラー・シーズンでは勝率1位を達成(8割超えましたね。)。昨年の覇者であるボストン・セルティックスがここへ来て主軸のケヴィン・ガーネットを欠く中で、鬼の居ぬ間の東カンファレンス優勝、ファイナルズへの進出までは一応堅いんじゃないかと思います。

となると、問題は西カンファレンスからどこが出てくるのか、です。勝率1位のロスアンジェルス・レイカーズが下馬評高いんですけど、何気にプレーオフでは本当に強いサンアントニオ・スパーズが2年振りの進出じゃないかな、などと思ってます。

そんなわけで、今年のファイナルズはキャバリアーズV.S.スパーズ、そして個人的には、キャバリアーズの初優勝で決着、と予想してます。さてさて、どうなりますやら。見守りましょう。

と、云う事で。