入手困難、と。

というのも、武井宏之の漫画『シャーマンキング完全版』の話。今月頭に27巻が出て無事「真の完結」を迎えたわけですが、どうやら新たに描かれた部分の収録は24巻から始まるらしい(24巻には新たな2話の書き下ろしを収録。25巻は元のままで、26巻途中から打ち切り後の物語へ突入、となっている模様。)。その辺から買えば良いかな、と思って探していたんですが、26巻が手に入りにくいんですよね。27巻も店頭からは既に消えています。間違いなく増刷されるでしょうから待ってれば良いとは思うのですが、とっとと読んでしまいたい。中古もあるにはあるが高いです。困ったなぁ、といったところですね。

以上、誠にとりとめのないお話でした。

と、云う事で。