幕張に帰還。

既にお知らせしておりましたが、名古屋のマンションを引き払い、昨日ようやく幕張に戻ってきました。しばらくはこちらで暮らすことになります。何とぞよろしくお願いいたします。

ところで、鈴鹿・名古屋時代にも度々戻ってきていましたが、海浜幕張駅周辺はこの2年間で色々な変化がありましたね。中でも、つい最近のことですが、プレナ幕張3階に入っていたブックストア談がなくなってくまざわ書店になったり、2階にSTARTというレンタル屋が出来ていたり、と。後者ですが、早速会員登録してしまいました。何しろ幕張にはレンタル屋がなかったのですよ。幕張本郷方面にGEOとTSUTAYAがあるだけでしたからね。車じゃないとちょっと遠いし。便利になったものです。

自宅周辺で言えば、基本的に関東地方にしかないはずのディスカウント・ストアであるオリンピックがなくなってしまい、跡地に昨日ヤマダ電機がその代わりにオープンしました。オリンピックは家具から衣類から電気製品から薬品から食品に至るまで何でも売っていてとんでもなく便利だったので、これはかなり残念。ヤマダ電機は使うことは使うでしょうけれど、基本的に蛍光灯や電池といったサプライ品だけですね。これだとオリンピックで充分だったわけで...。

さてさて、ようやく帰ってきたには帰ってきたのですが、明日は再び三重県へと舞い戻ります。コンクールへ向けての練習です。日帰りですね。まあ、大変です。

と、云う事で。